6/08 花園で日本代表を応援しよう!

wales-rugby_2151012b

ラグビーのホーム・ネイションズのひとつ、ウェールズ代表が12年ぶりに来日し、6月8日と15日に大阪と東京で日本代表とテスト・マッチを行います。

「レッド・ドラゴン」の愛称で親しまれるウェールズは、サイズに恵まれていないことから、パスとランを多用したランニング・ラグビーを展開し、ラグビーファンを虜にしてきました。1900~1911年と1969~1978年の2回、他を寄せつけない黄金時代を築きます。ラグビーのプロ化から、有力選手の移籍が相次ぎ、1980年代から赤い龍は眠りについたように低迷期に入りますが、1999年のWC杯ウェールズ大会を開催するにあたって、長期ビジョンにたった若手の強化に取り組み、今年の欧州六カ国対抗では優勝、昨年のワールドカップでもベスト4に入る復活を見せています。

2013 年6月8日(土・14時キックオフ)に大阪・近鉄花園ラグビー場に行って、日本代表がウェールズ代表を打ち破るように、スタンドから力を合わせて熱烈な応援をしましょう!

欧州人には慣れない日本特有の高温多湿のコンディションに加え、同じ時期にブリティッシュ・アンド・アイリッシュ・ライオンズ(イングランド、ウェールズ、スコットランド、アイルランド4協会による特別遠征チーム)のオーストラリア遠征が行われるため、ウェールズ代表から主力選手が抜け、若手とベテランで構成されており、日本代表にも勝機がありのではと言われています。

スクールの連絡網ですでに連絡が回っていると思いますが、スクールを通してスチューデント・シートの申し込みを行えば、スクール生は観戦無料、引率の大人は1人1000円になります。事前の申し込みが必要です。観戦希望の方は5月中に主任コーチまで連絡して下さい。

6月8日(土)花園で、みんなでラグビー日本代表を応援しよう!

3,169 total views, 1 views today